Q&A <よくある質問>

個別のサービスについて 

※上記をクリックすると、個別事件ごとのQ&Aページへ移動します。

 

サービス全体について

Q.電話やメールでの相談は可能ですか?

電話またはメールでのご相談は顧問契約をしているお客様のみの対応となります。電話やメールのみの場合、情報が非常に限定的であり、詳細な事情を把握している顧問先様でなければ対応することが困難なためです。
 

Q.相談をするのに予約は必要ですか?

原則としてご予約いただいております。まずはお電話またはメールでお問い合わせください。
 

Q.今日相談をしたいのですが、可能でしょうか?

出来る限り対応させていただきます。もっとも、予約状況によりご相談をお受けできないことがございます。できれば2、3日前にお電話いただけますようお願い申し上げます。
 

Q.子どもを連れて相談に行っても大丈夫ですか?

お子様連れでのご相談も可能です。若干ですがオモチャもございますので、相談の間はオモチャやホワイトボードを使っての落書きなどをして遊んでいただいております。
 

Q.自分以外のこと(家族や恋人、友人のこと)も相談できますか?

ご相談を受けることも可能ですが、当人でなければ分からない事情も多くあります。できれば本人も一緒にご相談に来ていただくことをお勧めしております。
 

Q.自宅や会社に来てもらうことは可能でしょうか?

事情に応じて、出張による相談も承っております。ただし、別途出張費用がかかる場合もございますので、ご了承ください。
 

Q.IKって何の略ですか?

Intellectual Knowledgeの頭文字から取っております。「柔軟な思考と盤石の知識」を意味しており、驕ることなく常に新しい知識を仕入れ、単なる知識の倉庫ではなく、実践的にあらゆる知識を使ってトラブルを解決する方策を模索したいという想いを冠しております。