当所の理念

 

私たちが大切にしたいこと

当事務所は立派なオフィスビルにあるわけでもなく、高価な応接セットもございません。もちろんコストをたくさんかければいくらでも立派なものはそろえることはできます。しかし、そのコストは報酬の中に組み入れざるを得ません。

当事務所は、弁護士業はサービス業であると考えております。

できる限り利用しやすい料金を設定し、お客様に弁護士事務所をもっと身近に感じてもらいたい、「暮らしの困った」を解決できる場所でありたい、当事務所はこれまでも、そして、これからも設立当初の想いをそのままにリーガルサービスを提供してまいります。

 

最良のクオリティの提供

最良のクオリティを提供するために、会計士・税理士・司法書士・社会保険労務士・行政書士・土地家屋調査士をはじめとする各士業専門家のみならず、不動産業者・IT会社・金融機関・ファイナンシャルプランナー・医療機関など他業種との連携も強化しております。

一つ一つの案件について合同で会議を行い、情報を共有することでいわゆるワンストップサービス以上に一体的に動くという環境を用意しております。

IK法律事務所のIKとはIntellectual Knowledge(=柔軟な思考と盤石の知識)からそれぞれ頭文字を取りました。柔軟な思考と盤石の知識を結集して、ご相談者様に最良の解決策を提供したい、そんな想いを常に意識しております。

 

千早に事務所がある意味

当事務所は福岡市の副都心である千早駅前にあります。

多くの弁護士事務所は裁判所近辺である赤坂に位置しておりますが、これは裁判所へのアクセスが近く、ちょっとした書類の受渡しも便利だからです。ただし、これは「弁護士事務所にとって便利」であって、相談者様の都合ではありません。

仕事帰りに寄りたい、お昼や土日のちょっとした時間で相談したい、そんな声にお応えできるように、当事務所は相談者様がアクセスをしやすい副都心・住宅街の近くである福岡市東区千早に位置しております。

詳細のアクセスについては、こちらをご覧ください。