法律相談の流れ

ご相談までの流れ

①まずはお電話ください。

TEL:092-577-6834 (受付時間:平日9時~21時 / 土日祝11時~17時)
 
事務局が、ご相談内容などを簡単にヒアリングさせていただきます。次に、お名前、ご連絡先、相手方の氏名、ご相談内容の概略、相談希望日時等をお知らせください。法律相談はあくまでも相談であり、実際に事件処理を依頼するかどうかは別の問題です。法律相談だけで解決するケースも多数ございますので、相談した方がよいのかどうかで悩まれず、困ったことがあれば、まずは相談されることをお勧めします。

 

②来所日時の設定

平日9:00~20:00、土日祝11:00~17:00
 
事務局から、日程調整の連絡をいたします。
法律相談は、原則として、平日 9:00〜20:00、土日祝 11:00~17:00の間です。
上記以外でなければ時間が取れない方は、ご相談ください。
当日や翌日の相談はご希望に添えない場合がありますので、予めご了解ください。

 

③相談にご来所ください。

相談は初回30分無料 (以降、30分につき5,400円)
 
ただし、債務整理と交通事故(被害者)のご相談は、初回無料です。
また、交通事故のご相談の場合、ご自身やご家族が加入されている任意保険に
弁護士費用特約が付いていることがありますので、ご確認ください。
一定の資力要件を満たしている場合、法テラスをご利用いただくことにより、3回まで無料で法律相談が受けられますので、詳しくは弁護士にお尋ねください。

急いで対応しなければならない案件については、その場で委任状等を作成して受任通知を送付することもございます。
その際はお認印が必要となりますので、ご用意いただきますようお願い申し上げます。 

 

出張相談、その他について

法律相談は、ご事情に応じて出張対応もいたします。
特に、下記のような場合には柔軟に対応いたしますので、お気軽にその旨をお伝えください。

・高齢のため外出が困難な場合
・事故の怪我や病気のため動けない場合
・証拠資料が現場から動かせない、持ち運べない場合 等
 

報酬金額は、標準的な金額を掲載しておりますが、事件の難易度、処理に要する時間等によって、増減することがあります。
また、着手金の分割や着手金を少なくして報酬金の割合を増やすなど、個別事情に応じて柔軟に対応しております。