弁護士の紹介

IK法律事務所では、現在、弁護士2名体制で業務にあたっております。詳細は、下記をご参照ください。

■ 代表弁護士 石松 信行    ■ 弁護士 岐部 智光

 

メッセージ

法律は専門用語が多く、理解しにくい内容も多くあります。そこで当事務所では、お客様が置いてきぼりにならず、わかりやすく状況説明をすることを心がけております。

また、法的トラブルになった場合の解決方法として、裁判だけではなく示談交渉や第三者を交えた話し合いなどもあります。当事務所では、案件の性質やお客様の置かれた状況で、複数の方法を示すとともに最良と思われる方法をご提案いたします。

紛争解決にはいかに証拠関係を収集して優位な状況を作り出せるかが重要です。トラブルは早ければ早いほど打つ手は多くありますので、お早めにお気軽にご相談ください。

 

得意分野

・個人案件:相続・交通事故・借金問題・離婚

・法人案件:企業法務・債権回収・知的財産・労使トラブル・事業承継

 

経歴

・福岡県宗像市出身

・福岡県立福岡高校卒業

・九州大学法学部法律学科卒業

・西南大学大学院法務研究科修了

 

セミナー実績

・絶対に揉めさせない相続対策セミナー

・企業が注意すべき個人情報保護及び取り扱い

・知的財産保護と二次創作活動 他


 

 

メッセージ

法律トラブルは、病気と同じで早ければ早いほど解決も負担が軽くなりますし、手遅れになればなるほど難易度が飛躍的に上がり、落ち度がなくても理不尽を押し付けられる結果となります。
当事務所では、お客様にとって最良の手段は何か、2手先、3手先の展開を常に考え、トラブルになる前からリスクを減らしていくことを最優先にアドバイスをいたします。
ご相談いただいたことがお客様にとって最良の結果につながるよう、全力でご対応いたします。

 
得意分野

・個人案件:交通事故・借金問題・債権回収・労働問題

・法人案件:企業法務・債権回収・知的財産・労使トラブル

 

経歴

・福岡県福岡市出身

・福岡県立修猷館高校卒業

・東京大学法学部法律学科卒業

・西南大学大学院法務研究科修了