こころの相談室

 

こころの相談室とは?

IK法律事務所では、トラブルに巻き込まれてしまったために、心を病んでしまった方や離婚を回避するために、夫婦関係の改善を図りたい方のために、臨床心理士(※)によるカウンセリングサービスを提供しております。


・夫婦間のコミュニケーションがうまくいっていない
・家庭内暴力(DV)に悩んでいる
・職場の人間関係に悩んでいる
・トラブルが原因でうつ状態になってしまった方
・離婚に際してお子さんが情緒不安定になってしまい、どのように接していいか悩んでいる方
・配偶者に先立たれて生きていることに意味を見いだせなくなった方
 

など、こころに関するご相談、カウンセリングを受けたい方は当事務所までご相談ください。なお、カウンセリングはIK事務所のオフィスの他、福岡市内、お電話などにおいても実施することができます。

※臨床心理士とは、臨床心理士養成に関する専門職大学院または指定大学院を修了し、または、医師免許取得者で心理臨床経験2年以上を有する者で、資格審査を受験し、これに合格した者が取得できる資格です。

  

 
担当カウンセラー(臨床心理士)

 古賀 英子(こが えいこ)

・九州大学教育学部 卒業
・九州大学大学院心理臨床学科 修了


心療内科、クリニック等の病院でこころを病んでしまった方のカウンセリングを担当。

夫婦関係の改善、職場でのメンタルヘルス対策や人間関係の改善を行い、またスクールカウンセラーとしても豊富な実績を持つ。

大学付属の臨床教育機関で大学院生の指導も行っており、臨床心理士として15年以上のキャリアを有する。

 
 

カウンセリング費用
 
 面談またはお電話によるカウンセリング

・1時間7,000円(消費税別)
・以降30分につき3,000円(消費税別)

※ご夫婦でのカウンセリングも行っております。

 
カウンセリング顧問契約

・1カ月20,000円~(消費税別途)
 ※面談・TELでのご相談(2時間)
  メールによるカウンセリングを含みます。


最初のカウンセリングでご自身の置かれている状況と今後の大まかな指針をお話することはできます。

しかしながら、長い時間をかけて少しずつ病んでいった心の問題や夫婦関係の改善にはある程度の時間が必要になります。そこで、「こころの相談室」では定期的なフォローを行うためのカウンセリング顧問契約をご提案しております。

 

メールによるご相談をご希望の方はこちらに「カウンセリング希望」とご記入の上、お問い合わせください。