債務整理


 

借金で悩んでいませんか? 「債務整理」という方法を使えば、借金生活から抜け出せます。

債務整理には、大きく下記のような手続きがあります。それぞれに、メリット・デメリットがございますので、ご相談者様それぞれの状況・ご事情に応じてどのような手続きが最適かを検討・ご提案いたします。なお、これらの手続きのご依頼をいただいた直後から、支払いや債権者からの取り立て・連絡を止めることも可能です。

※メリット・デメリットがあるので、ご相談者様それぞれの状況・ご事情に応じた手続きを検討・ご提案いたします。

 
 

IK法律事務所に相談するメリット

 

メリット1: 借入先からの電話が止まる

弁護士が債権者(貸金業者等)に受任通知を送ることによって、あなたへの督促(自宅や職場への電話や手紙など)をすべて止めることができます。

追いつめられている状況では冷静な判断ができなくなりますが、一旦すべての督促を止めて落ち着いた毎日を取り戻すことができます。
 

メリット2: 一旦、生活の立て直しを図ることができる

借金に追われている方は、とにかく日々の支払いをどうするかということにとらわれてしまいます。

しかし、上記の受任通知を出した後は、一旦返済をストップすることができ、1、2か月かけて生活の収支を整理することができます。そして、支払いを停止して返済する分について積み立てを行い、その費用で自己破産手続きを行うなどの方法も採ることもできます。

破産等が難しい事情がある場合、任意整理の手続きを採り、確実に借金を減らしていける方法もあります。IK法律事務所では、収支状況や個別の事情に応じた柔軟な解決策をご提案いたします。
 

メリット3: 交渉・手続きをすべて弁護士に任せられる

債権者(貸金業者等)との話し合いや、裁判所に対する破産手続きについては、すべて弁護士が対応いたします。ご相談者様は数回程度の打ち合わせを除き、すべてを弁護士にお任せいただけます。

 

債務整理に関する費用について

借金問題、債務整理、破産に関するご相談については相談無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

費用については、分割払いでのご対応も可能です。

項目 着手金(実費・消費税別) 報酬金(実費・消費税別)
債務整理 40,000円/1社 0円
自己破産 25万円 ~ 0円
再生手続 30万円 ~ 0円

※ 債権者の数、事案の複雑さにより異なります。
※ 管財事件、再生委員事件となる場合、追加着手金が発生する場合がございます

個人の方の債務整理に関する相談費用はいずれも無料です。
法人の破産手続き等については、事業取引の継続、従業員対応の規模や有無、負債総額や債権者数によって異なりますので、別途お見積りでのご対応となります。
 

債務整理手続きは、決して恥ずかしいことではありません。たとえ浪費やギャンブルによる借金であっても、経済的な再生を目指すチャンスは誰にでもあります。また、場合によっては家族に知られずに行うことも可能です。

IK法律事務所は、福岡市を中心として、北九州市、古賀市、福津市、宗像市、岡垣町など身近に相談できる弁護士事務所を目指しております。

ご相談に関しては、身体が不自由で外出が困難であるなどのご事情がある場合、出張にてのご相談にも対応いたします。お気軽にお問い合わせください

  
  

解決事例について

 当事務所における破産・再生・債務整理の解決事例はこちらになります。