夫婦関係、塵も積もれば・・・

夫婦関係がうまくいかず、大きな ストレスを抱えておられる方は少なくありません。 離婚を考える方もおられます。
法律的な言葉でいうと『婚姻を継続し難い重大な事由』ということになる事が多いようです。 (よく挙げられるのは『性格の不一致』という言葉です。)

しかし、よくお話をお聞きしていると毎日の生活の中の小さな行き違い、不満が積もり積もってというパターンも少なくありません。
仕事や友人関関係などの中では、さほど気にならない事も家庭という密着した濃密な関係だからこそ許せない、という場合も多いです。

夫婦のコミュニケーションがうまく行かないと思われているかたのご相談も受け付けております。より良いコミュニケーションの方法を一緒に探っていきます。コミュニケーションの方法をちょっと変えるだけでも夫婦関係が劇的に改善することも珍しくありません。

最終的にはそのまま結婚生活を続ける事を選択され方、離婚を選択される方、どちらの場合もありますが、どのような結論に至った場合でも、相談に来られた方が納得できるようお手伝いしたい、IK法律事務所では、その点を一番大切な事と考え、カウンセリングも実施しております。
ご夫婦のコミュニケーションがうまく行かない、このままでは、離婚しかないのでは...? 悩んでおられる、そんな時にはIK法律事務所をご利用下さい。



【ご相談はこちらまで】


【IK法律事務所】
福岡市東区千早4-15-12-1007(千早駅徒歩2分)